サザンスカイタワー八王子1階東側広場で観る事ができる様々なアーティスト♪

東京都のヘブンアーティストの活動場所が八王子南口サザンスカイタワー八王子1階東側広場に指定されてることご存じですか?

そもそもヘブンアーティストとは、東京都の事業で合格率2割の厳しい審査会を通過したアーティストに公共施設や民間施設を開放し都民が気軽に芸術・文化に触れる機会を提供してくれており、アクロバット、音楽、マジック、ジャグリングなど様々な内容があります。

そしてこのアーティスト中で、八王子在住のプロサックス奏者である尾崎一宏さんが先日サザンスカイタワー八王子1階東側広場で演奏されていました。尾崎さんはYOUTUBEで自身の活動を発信してからファンが増えて現在なんと登録者数は6万人を超えてるんです!その中毒性のある音色と人柄がにじみでるコメントで人気です。。(笑)

勿論、地元八王子八日町「サクラヤコーヒー」や、「いちょうホール」でも演奏しておられました。近々では、3月14日、サードアルバム発売記念大阪コンサートではピアノ藤井空さん(風さんの兄)との共演が予定されております。

さてここで、尾崎さんの様々な思いと個人的の思いを胸に、、お薦めの曲を選んでみました。「雪の華」「駅」「LOVE IS OVER」「メロディー」「愛のこめて花束を」「恋に落ちて」「レイニーブルー」などなど、どれも一度聞いたらその場を離れられません!

勿論、ジャズセッションなどでは、「テイクファイブ」なども聞かせてくれます。

全国飛び回ってる方ですので、なかなか最近は八王子、立川ではお会い出来ないので、残念ですが、最新の情報をお知りになりたい方はまずチャンネル登録すると近況や予定もコメントから知ることができます。

この機会に他のヘブンアーティストさんにも注目し、サザンスカイタワーの広場での出会いがあれば足を止めて楽しんでください。

https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/bunka/heavenartist/index.html

関連記事一覧