あの超話題作品が映画化!🏠恐怖の不動産ミステリー『変な家』が2024年3月15日に公開!

いきなりですが、こちらはある家の間取り図です。

あなたにはこの家の間取りの異常さが分かりますか?

おそらく一見しただけでは、ごく普通の家の間取りに見えるでしょう。

しかし…

注意深く隅々まで見ると、そこかしこに奇妙な違和感があることに気づくはずです。

例えば、一階の台所とリビングの間。ここに謎の空間があります、、本来必要のない空間のせいで台所のスペースが削られています、、

そしてもっと奇妙なのは二階の間取りです、、、階段から子供部屋にたどり着くまでに「3つの扉」で仕切られており、かなり回り道をしなければたどり着けないようになっています。中部屋で窓がなく、エアコンを取り付けることもできません。さらにトイレは子供部屋からしか入ることができず、トイレにも窓はありません。

そしてシャワー室と浴室がなぜか同じ階に別々に作られています。一体誰が何の目的あってこのような間取りにしたのでしょうか。。。

そして、これらの違和感は重なりやがてひとつの恐ろしく信じがたい事実に結び付くのです、、🔪😱

ADVERTISING

不動産ミステリー「変な家」のストーリー…🏡

(画像出典:公式HP)

この恐怖の間取りを題材にしたミステリーが【変な家】です。

間取りには必ず作った人の意図が存在する。そこには、むやみに触れてはいけない人間の闇が見えることも…??😱

“雨男”の名前で活動する、オカルト専門の動画クリエイター・雨宮(間宮祥太朗)は、マネージャーから、引越し予定の一軒家の間取りが”変”だと相談を受ける。

そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者である、ミステリー愛好家の変人設計士・栗原さん(佐藤二朗さん)にこの間取りの不可解な点について意見を聞いてみることに…。

次々と浮かび上がる奇妙な”違和感”に、栗原さんはある恐ろしい仮説を導き出す…。そんな矢先、ある死体遺棄事件が世間を騒がせる。

その現場は、なんとあの「変な家」のすぐ側だった。事件と家との関連性を疑った雨宮は、一連の疑惑を動画にして投稿することに。

すると、動画を見た「宮江柚希」なる人物(川栄李奈さん)から、この家に心当たりがあるという連絡が入る。柚希と合流したことで、さらに浮上する数々の謎。そして新たな間取り図。やがて二人は、事件の深部へと誘われていく―。

紐解かれていく間取りの謎の先に、浮かび上がる衝撃の真実とは―。


これ以上踏み込めば取り返しのつかないことになるかもしれません。

不動産ミステリー「変な家」が待望の映画化!!あなたはこの家の秘密を観る勇気がありますか?🏡🔪

以上のものが公式ホームページにて公開されているあらすじです。
あらすじを読むだけでも物凄くドキドキしますね(笑)

この家で起きた凄惨な出来事を解き明かしていく作品変な家がついに映画化されます!!

実はこの【変な家】という作品
Youtube動画再生数が1500万回を突破し、原作書籍発行部数70万部を突破した超話題の作品なのです!!

主人公のオカルト専門の売れない動画クリエイターの雨宮役を間宮祥二郎さん。ミステリー愛好家の設計士で、雨宮とともに謎を解明していく栗原役を佐藤二郎さん。ヒロインであり「変な家」の情報を知っているという柚希役を川栄李奈が務めるという豪華キャストです!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1200-1024x639.jpg

(画像出典:公式HP)

映画「変な家」は2024年3月15日に公開予定!Youtubeにてティザー映像が公開されているので、ぜひこちらもチェックしてみて下さい!!

以上、みなさんもお部屋探しの際に変な家に巡り合ってしまわないように気を付けてくださいね(笑)

関連記事一覧