子どもたちがゴルフに触れながら学べる『ファースト・ティ』イベントが、東京相武カントリークラブで開催!

私もよく利用しています、八王子市の東京相武カントリークラブで、小学生を対象とした教育プログラム『ファースト・ティ』プログラムが開催されます。(株式会社アコーディア・ゴルフ)

ファースト・ティの目的はゴルフを通じての子どもたちの教育で、
①人生を豊かにする価値観を育む
②健全な判断力と健康的な習慣を培う
③将来の人生に貴重な影響を与える

という目標を掲げています。

直近の開催は2024/2/24日、3/23日」ですが、今後も継続して開催される見込みなので、お子さまにゴルフをやらせてみようというお父さんお母さんは、ぜひ公式ページを確認してください。


お子さまがゴルフに興味を持ってくれたら!

家族でゴルフが出来たら素敵ですよね!
相武カントリークラブの隣には、東京相武ショートコースがあります。
ここは最長140yd程度のコースで、カートも用意されていますし、ジュニア用のゴルフクラブも貸し出ししていますので、家族みんなでゴルフを楽しむことができるんです。
30ydくらいの練習場も併設していまして、芝生の上から練習をすることができます。(ラウンドしない方は1時間800円、ラウンドする方は1時間400円)

東京相武ショートコースにつきましては、弊社の記事「ゴルフ初心者の方必見!本コースデビュー前の秘密の特訓をするなら『そうぶファミリーゴルフ』がオススメですでご紹介しておりますので、是非ご覧ください!

えっ、私のベストスコアはいくつかって?
それはその~……楽しければいいじゃないですか! あははは……⛳

関連記事一覧