八王子 サンケイ

八王子卸売総合センター『激安食品マート サンケイ』を体験しよう!🍌🥕

京王線北野駅から徒歩10分、八王子市の台所・八王子卸売総合センターにあります『激安食品マート サンケイ』に行ってきました!

八王子 サンケイ
八王子 サンケイ

ADVERTISING

八王子にある激安食品マート「サンケイ」の魅力とは?

訳アリ・訳ナシを含め、とにかく様々な商品が安いということです!
その時期、そのタイミングでしか入荷されない食品が並びますので、一期一会の宝探し感を楽しむことができるんです。

この日、私がサンケイに行きまして、思わず驚いた商品を紹介していきますね!

たまごが1パック110円!(LINE登録をされている方が対象)
最近は価格が落ち着いてきた卵ですが、Lサイズで1パック110円は激安ですね!
業者の方は段ボールごと箱買いしていきます。

八王子 サンケイ

 

業務用の紅しょうがパックが50円
こちらは2週間ほど前に賞味期限が切れた、いわゆる日切れ品となります。
ですが漬物や缶詰など、保存が効く食品は賞味期限が過ぎても美味しく食べることが出来ます。

八王子 サンケイ

 

極太のちくわ!25本入りで500円
これはもう、ちくわ尽くしのちくわパーティーを開催するしかないですね!
このような業務用の大量商品は、知人と分け合っても良いでしょう。

八王子 サンケイ

 

伊藤ハム傘下のメーカー『米久』のベーコンが1キロ500円
サラダや炒め物に使いやすいベーコンが、キロあたり50円で購入できます!
一度に使うのは無理なので、小分けに冷凍保存していただきましょう!

八王子 サンケイ

 

有名メーカーの缶コーヒー、1本38円・3本で99円
サンケイは水やお茶、ジュースなど飲料も豊富に並んでいます。
中でもこの缶コーヒーは目立って安かったので、多くのお客さんが購入されていきました。

八王子 サンケイ

  海産物や肉類も豊富! お寿司用のエビや国産イカがこの価格!
一般的なスーパーでは、この価格では買えませんよね。
画像左のイカは、この日私も買って帰りました。(茹でて酢漬けイカを作ろうと思います)

八王子 サンケイ

 

油や調味料なども、一般的スーパーの特価レベル!
スーパーならチラシに乗るような価格の商品が、雑に積まれているのが『サンケイ』のすごいところ!

八王子 サンケイ

 

激安食品マート サンケイを楽しもう!🥬🍎

日によって違いますが、魚の切り身や肉類など、市場ならではのお得な商品も多いです。
最近は野菜や果物の入荷にも積極的で、スナック菓子やカップラーメン・缶詰なども豊富ですね。
私が紹介した商品なんて、全体のごくごく一部にしか過ぎません。

ただ、注意して頂きたいのは、日切れ(賞味期限切れ)の商品については、自己責任で購入するということです。
サンケイではたまに、激安どころか『無料で持っていってください』というコーナーがあるのですが、そこには『自己責任でお願いします』と書いてあります。

賞味期限は「美味しく食べられる期限」であり、安全に食べられる目安である消費期限とは違います。
ですが、そういった商品に抵抗のある方は、日切れ商品以外の買い物を楽しまれると良いでしょう。

フードロスを抑え、お客さんに良いものを多く提供しようというサンケイさんのサービスは、とても立派なものだと思います。
まだサンケイに行ったことがないという方は、是非一度、遊びに行ってみてください。
思わぬ掘り出し物と出会えるかもしれませんよー!

関連記事一覧