2024/3/16日 ⼋王⼦市⼋幡町を舞台にした短編映画『此処だけの話』 八王子学園センターイベントホーにてプレミア無料上映会が開催!

(画像出典:公式より)

ADVERTISING

どうして八王子市八幡町が舞台なの!?

八王子在住歴が長い私が言うのもなんですが、なぜ八幡町が映画の舞台になるのか、想像ができませんでした。
そこで作品の詳細ページに掲載されていました、塩野監督のコメントを見てみましょう。

⟨塩野峻平監督⟩
制作の依頼をもらっていざ話を考えるとき、ちょっと悩みました。⼋幡町という場所は僕にとってはそんなにドラマチックな場所ではなかったから。なのでただ22年そこにいたっていうことを映画にしてみました。
中途半端な場所だなと思っていたのですが、なんだかそれが⾃分にとっては⼼地よかったみたいです。
是⾮あなたの⼼地いい場所を思い浮かべながら⾒てください。


こちらのコメントを読んで、私は大きな共感を覚えました。

私たちは不動産をお客様に紹介する仕事をしています。
その中で、お客様が物件を検討していくうちに「見知らぬ場所」から「住むかもしれない場所」となり、「住みたい場所」から「住む場所」へと変わっていく様子を、何度も見てきました。

たとえそこがドラマチックな場所でなかったとしても、そこに住んでいることで初めて見つかること、初めて出会える人がいるわけですよね💡

此処だけの話

八幡町を舞台にした『此処だけの話』を観ながら、私たちにしかない私たちだけの場所の話について、思いを巡らせてみるのも面白いかもしれませんね!

そんな素敵なキッカケとなるかもしれない短編映画のプレミア無料上映会、開催情報は次の通りです!

ぜひ参加をご検討ください!

上映情報

・上映スケジュール:2024年3⽉16⽇(⼟)開場13:45 上映14:00〜、15:15〜(全2回)
・上映場所:⼋王⼦学園都市センター イベントホール (⼋王⼦市旭町9-1⼋王⼦スクエアビル12階)
・イベント:出演者、監督による舞台挨拶を予定しております。
・⼊場:⼊場無料、予約不可
※⼊場については先着順とさせていただきます

関連記事一覧