【田植え体験】今年も夕やけ小やけふれあいの里で開催されます💨

様々なイベントが開催されている夕やけ小やけふれあいの里(八王子市上恩方町2030)にて今年も田植え体験が開催予定です。日時は令和5年5月14日(日)10時~12時との事!

自分が子どもの頃は、小学校と地元農家さんが連携して毎年、全校生徒田植え大会なるものが開催されておりましたが最近ではそういったイベントを実施する学校も少ないかもしれません。

なお、農林水産省のHPによると現在、全国の耕地は全面積の11%くらい、八王子市では3.9%しかないのです・・・💦(耕地とは、田畑として活用されている土地のことです🙄)

家業でないとなかなか農業を身近に感じることのできない今。ひとくちひとくちを感謝して噛みしめるキッカケって掴めないのかもしれません。お子さまの食育のためにも夕やけ小やけふれあいの里で田植え体験をしてみませんか?😊

ADVERTISING

汚れても大丈夫な服装で・・・参加費は無料です🍙

令和5年5月14日(日)、10時~12時の間に体験田んぼエリアにて参加ができます。

田植え参加のための費用はかかりません!夕やけ小やけふれあいの里の入場料は発生しますのでお気をつけください。田植えなので、汚れても大丈夫な服装で参加するようにしましょう🤗(うっかり転んでしまう人、たくさんいます✋💦)

詳細はこちらの夕やけ小やけふれあいの里HPをご確認ください💨

関連記事一覧